鑑賞月 |
作品タイトル |
星 |
ワンポイントコメント |
1月 |
ラスト・サムライ |
★★★☆☆ |
主役2人に感情移入できず。やや期待外れ。 |
半落ち |
★★★☆☆ |
宣伝で謳うほど感動できず。これも期待外れ。 |
ジョゼと虎と魚たち |
★★★★☆ |
まったりと安心して楽しめるが、もう一押し欲しい。 |
ミスティック・リバー |
★★★★☆ |
謎解きは今一つも役者の芝居に魅せられる。 |
悪霊喰 |
★★☆☆☆ |
意味不明。怖くない。 |
解夏 |
★★★★★ |
素直に泣けます。「半落ち」より劇場内は涙で包まれてました |
2月 |
タイムライン |
★★★☆☆ |
無難な作りだが、出がらしのような話で新しさ無し。 |
着信アリ |
★★★☆☆ |
結局は「リング」の亜流の域を出ない。怖さも今イチ。 |
ドラッグストア・ガール |
★★★★☆ |
話はどうって事無いが、元気な田中麗奈は良かった。 |
シービスケット |
★★★☆☆ |
広く浅く描いている為、中途半端。なぜオスカーノミネート? |
ゴシカ |
★★★★☆ |
ありがちな話だが結構楽しめた。ホラーというよりサスペンス |
3月 |
ギャザリング |
★★★☆☆ |
普通の出来。クリスティーナ・リッチって結構綺麗じゃん。 |
ペイチェック 消された記憶 |
★★★★☆ |
マイノリティ・リポートに似てる気がするが、こっちの方が良。 |
ヴァイブレータ |
★★★☆☆ |
寺島しのぶの芝居を確認してみた。その点では満足。 |
アンデッド |
★★☆☆☆ |
ハイパーゾンビを楽しみにしてたが、中途半端。C級だな。 |
テキサス・チェーンソー |
★★★★☆ |
オリジナルより怖がらせ方が直球。お化け屋敷的な怖さ。 |
4月 |
花とアリス |
★★★★☆ |
岩井ワールド全開!蒼井優サイコー!! でも、ちょっと長い。 |
きょうのできごと |
★★★☆☆ |
ホントに「きょうのできごと」を描いただけでした。 |
大脱走 |
★★★★☆ |
何度も見てるが、スクリーンで見ると格別。今でも十分面白い |
タイムリミット |
★★★☆☆ |
よくある巻き込まれ型犯罪話だが、まずまず纏まってる。 |
クイール |
★★★☆☆ |
犬には泣かされるがドラマ演出が平坦な印象。 |
キル・ビル vol.2 |
★★★☆☆ |
前作と雰囲気がだいぶ違う。テンション低めで今イチ? |
5月 |
MAY −メイ− |
★★☆☆☆ |
いちおうホラーだが、ホラーらしくないホラーだった。 |
世界の中心で、愛をさけぶ |
★★★★★ |
長澤&森山の純愛ドラマに、ただただ涙・涙。 |
ドーン・オブ・ザ・デッド |
★★★☆☆ |
「28日後...」と激似。オリジナルよりだいぶ落ちるかな。 |
レディ・キラーズ |
★★☆☆☆ |
緊張感の無いサスペンスと中途半端なコメディが退屈。 |
下妻物語 |
★★★★★ |
馬鹿馬鹿しくて予想以上に面白い。深田恭子ハマり過ぎ! |
クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち |
★★☆☆☆ |
宗教絡みという事もあり、重く暗い感じがちょいダルい。 |
6月 |
深呼吸の必要 |
★★★★☆ |
意図的に省かれた人物描写はやっぱりもう少し欲しかった。 |
デイ・アフター・トゥモロー |
★★★★☆ |
B級だと思って見れば結構面白い。けど後半はダレる感じ。 |
天国の本屋〜恋火 |
★★★★☆ |
予想外に楽しめる。ピアノと花火に癒されました。 |
海猿 |
★★★★☆ |
「愛と青春の旅立ち・海保版」ですな。ベタな展開もまた良し。 |
4人の食卓 |
★★☆☆☆ |
一言で言えば意味不明。話の筋は何なんだ!? |
7月 |
ブラザーフッド |
採点不能 |
あまりにも凄惨な戦場シーンの連続に、映画として採点できん |
ウォルター少年と、夏の休日 |
★★★☆☆ |
魅力的な爺ぃ2人と、動物たちの芝居が印象的。 |
スパイダーマン2 |
★★★☆☆ |
分かり易いストーリーで楽しめるが、普通の出来。 |
箪笥 |
★★★☆☆ |
まあまあ怖いけど、これもリングっぽい。しかもやや難解。 |
8月 |
リディック |
★★★☆☆ |
ん〜、面白いんだけど、何かあんまり印象に残らない。 |
デビルズ・バックボーン |
★★☆☆☆ |
暗い雰囲気、ダルい展開、眠気との戦い。。。 |
9月 |
誰も知らない |
★★★☆☆ |
淡々と明るめに展開するので、切ないけど泣けない感じ |
デビルマン |
☆☆☆☆☆ |
デビルマン以前に映画として成立してない底抜けの駄作 |
スウィングガールズ |
★★★★★ |
面白かった!楽しかった!! |
テイキング・ライブス |
★★★☆☆ |
良いんだけど、展開が読めてしまう。ラストも読めてしまった |
バイオハザードU アポカリプス |
★★★★★ |
前作よりイイ!ゲームの世界が良く再現されてる |
アイ,ロボット |
★★★★★ |
どこかで見た事あるような話だが、飽きさせず楽しめた |
ヴィレッジ |
★★★★☆ |
CMや予告編に騙された。でも、まずまずの出来かな |
10月 |
モンスター |
★★★☆☆ |
理由が何であれ、殺人を重ねる女には感情移入できず.. |
感染 |
★★★☆☆ |
いい素材だけどもう一息。南果歩の芝居は凄い |
予言 |
★★★☆☆ |
こちらももう一声。でもラストは何か悲しい感じ |
ツイステッド |
★★★☆☆ |
アイツが犯人か?と思ってたら本当に犯人だった。。 |
クライモリ |
★★★★☆ |
某映画に激似だが、結構面白かった。拾い物? |
シークレット・ウィンドウ |
★★★☆☆ |
ジョニー・デップは良いが、話は今イチ。。 |
11月 |
今、会いにゆきます |
★★★★☆ |
竹内結子の映画は、あの世が絡む話ばかりだな |
血と骨 |
★★★☆☆ |
暴力オヤジを2時間半も見せられると辛い |
12月 |
オールド・ボーイ |
★★★☆☆ |
期待してたが、ちょっと物足りず。 |